人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿題

こんばんは、スタッフ海保です。

7月中はゆったりのんびり、

たまにダラダラでも余裕のある夏休み前半ですが

8月に入ると登校日もあり、早々と宿題の提出がある科目もあるそうですね。


「読書感想文」

これを最後に残すととてもやっかいですが

息子の中学では、なんと明日の登校日に提出しなければいけないそうです。

早いですよね~。


これがあるのとないのとでは

残りの夏休みを楽しめるかどうかにかかわります。

いつも慌てふためいているのに、なんだか今年は余裕のある息子。


ある先生から聞いた、読書感想文の秘策とは。

「映画になっている本を書く」だそうです。

なるほど、読む手間は省かれますね。

悩む前に映画・・・これで気持ちの負担もやわらぐのか?!




ちなみに、私が今読んでみたい本は

「珈琲屋の人々」

宿題_e0149215_0105377.jpg



あらすじの紹介では

〜東京は下町の商店街にある『珈琲屋』。

主人の行介はかつて、ある理由から人を殺していた……。

心に傷を負った人間たちが、『珈琲屋』で語る様々なドラマを七編収録しています。

情感溢れる筆致が冴える連作集。

読み終えると、あなたはきっと熱いコーヒーが飲みたくなる〜



NHKのドラマにもなっていますが

こちらの内容だと

画像ではなく、文章で読んで

自分の好みの世界をイメージしたくなります。

みんなが寝静まった後に、一人ページをめくりたくなるような

そんな本ですね。

ちょっと、期待しています。





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




by bd-home | 2015-08-04 23:59 | スタッフ日記