人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな車

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は暑い暑い1日でしたね。

それはそれは暑い日で、

扉を開けた瞬間、・・・あっつ・・・と、

言葉がもれてしまうほど。

スタッフ同士で暑さの話になると、

「でも業者さんたちはずっと外やもんね・・・

暑いなんてゆうとったらダメやね」と言い合いながら、

暑い日も寒い日も外でお仕事してくださっている業者さんに

改めて感謝の想いです。








高校生の頃から乗りたい車がありました。

その車に乗るためにマニュアル車の免許証を取り、

どうしても乗りたい、と親を説得し、

高校卒業後、とある会社に入社したのですが、

頭金を貯めるために半年間バスと電車通勤前を続け

そして半年後、ついにその車を購入!

その車はミニクーパー。
大好きな車_e0149215_232285.png

自分の昔の車の写真を探そうと思ったのですが、

見当たらなかったので人様のお写真をお借りしてきました。






OB様でミニに乗ってみえる方が数名いらっしゃるのですが、

お会いするとミニのお話をさせていただいたり、

ミニ独特の匂いをかがせていただいたり(^^)笑







ミニとの思い出はたくさんあります。

伊勢道路の途中でナンバーが落ちたり、

これまた伊勢道路のダムの橋の上で2回転したり、

猛烈な大雨の日にワイパーが飛んでいって目の前が滝のようになったり、

田んぼに落ちたり。

田んぼに落ちたのは自分の不注意ですが。笑

冗談抜きで、わしゃもうだめじゃ、と覚悟を決めたことも2度ほどありましたが、

それも今となっては良い思い出です。








高校を出てから12~13年間乗り続けてきたミニちゃん。

車検の時期と同時に姉にラパンを譲ってもらい、

それから日本車生活に。







かわいくってかわいくって本当に大好きな車で、

もう一度乗りたい!と思っているのですが、

日本車の抜群の安定感についつい負けてしまっている私。

ですが、後にも先にも乗りたいと思った車はミニだけ。

やっぱりもう一度乗りたいな、と

心から思っている、私の大好きな車です。

ミニオーナーでいらっしゃるY様、S様、

機会があればぜひまた乗せてくださいね!(^^)







想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


by bd-home | 2015-07-25 23:43 | スタッフ日記