人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重なるもの

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は久しぶりの曇り空。

雨は降ってはいませんが、

空気の重さは梅雨ならでは。





先日、静岡からとある工務店の方が来てくださっていたのですが、

その方々が、

伊勢は空気が重いね、と仰ってみえました。

静岡より空気が濃い、とのこと。

ずっと伊勢在住の私にとっては全然気付かない感覚だったので、

なんだかとても新鮮でした。







おとついの海保さんのブログに書いていただいていましたが、

先日、誕生日をむかえました。

社長はじめ、スタッフみんなにも祝っていただき、

とっても嬉しかったです( ´﹀` )






若かりし頃は、

おめでとうの数で自分の幸福感をはかっていた気がします。

ですが、今は全く別の部分で

嬉しい気持ちや幸せな気持ち、

そして感謝の気持ちを感じます。








『老いる体とともに満たされていく精神』

ある日、何気なくテレビを見ていた時に、

森山開示さんとゆうダンサーの方が仰ってみえた言葉です。

そんな風に歳を重ねていけたら、

なんて素敵なんだろう…と、心の底から感動した事を覚えています。





残念ながら、いまだ成長途中のわたくし、

まだまだそんな風に素敵に歳を重ねていけていませんが(^^)

ですが、玉子の薄皮を剥ぐように、

少しづつでも成長し続けていければ、と思います。

しかし、満たされていく精神の前に、

老いていく体をなんとかせねば!笑



重なるもの_e0149215_23403186.jpg

このかわいい手は、

会社でいただいたケーキをつまみ食いしようとする

甥っ子の手です(^^)笑
by bd-home | 2015-07-10 23:06 | スタッフ日記