人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンボルツリー 小林

こんにちは、staff小林です。

今日はお家の顔にもなる、シンボルツリーのお話♪

皆さん、お家のお庭にシンボルツリーを予定される方は

設計打合せの段階でほとんど植える木が決まりません。笑

(そうですよね!お家メインになりますので、あ!忘れてた!って事も)

木といっても何があるの?という方も多いのでは・・・?

大きく分けて2つ

落葉樹・・・四季にそって葉が落ち、新芽が出るので季節を楽しめます。(ちょっとお掃除が大変かも)

常緑樹・・・年中青々と葉が茂り、緑がお家のいいアクセントに。

後は、幹が一本のものやたくさんある株立ちなど

花や葉などたくさん選択肢はあるのですが

それでも決まらない!!!という方に、花言葉で選んでいただくのもいかがでしょうか??

現在、伊勢市で建築中のO様は

設計打合せの段階から「シンボルツリーはアオダモ!」と決められていました♪

そんなアオダモの花言葉を調べてみたら・・・

「幸福な日々」「未来への憧れ」

なんて素敵なんだ!!!

O様ご家族にピッタリだなぁ~と思いました♪

皆さんも参考にしてみては??

シンボルツリー 小林_e0149215_12501829.jpg





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2014-06-21 12:50 | スタッフ日記