人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう米田さん

こんばんは!
スタッフ海保です。

今日は米田の最終出社日・・・。
お昼からは米田からの勉強会。
今までBdホームにに携わってきて大切だと思うことを、私たちにわかりやすく伝えてくれました。
技術的なことや、施工面で注意すべき事・・・
時には体を張ってわかりやすく、これは梁にかかる力のイメージを表現!
ありがとう米田さん_e0149215_17503016.jpg

屋根や壁の注意点は模型を使って・・・
ありがとう米田さん_e0149215_17545469.jpg


米田と一緒に仕事をさせていただいたのは1年と少しですが、構造面や施工方法についてはいろいろと教えてもらいました。

最初の印象は、あまりしゃべらない感じの人・・・。
しかし、彼の建築に対する真摯な姿勢と勉強熱心さには舌を巻きました。
そして・・・Bd通信の取材で一緒になった空手道場での姿。
いつも、ひょうひょうとした人懐こい低姿勢なキャラですが・・・ここでは別人でした。
腰が低いのは変わらないのですが・・・パンチやキックの威力のすごさは人並みはずれ。
素人の私でも・・・「ちょっとこの人、ただものではないな・・・」
と感じた瞬間でした。
なるほど・・・と、一級建築士も一度で合格するパワーを垣間見た気がしました。

彼を知っていくとそのエネルギーの源は、自分の道に対する志の強さ。
それに対する惜しまない努力には、いつも感心・感心。
努力家に加え、彼の魅力は感受性が豊かな事。
季節のうつろいに・・・風の色に・・・灯りの暖かさに・・・人のぬくもりに・・・
何かを感じ・・・言葉を発していた気がします。

ありがとう米田さん_e0149215_1823494.jpg

本日の朝礼では社長の言葉に男泣き007.gif
ありがとう米田さん_e0149215_1823298.jpg

山﨑とは本当の兄弟みたいで・・・いたずら好きな長男と甘えん坊の弟。
ありがとう米田さん_e0149215_18275053.jpg


今日でBdホームとはお別れですが、これからも米田さんの道をしっかり歩みつづけて下さい。
みんな、米田さんの新たな旅立ちを応援しています。
ありがとう米田さん_e0149215_18235689.jpg

Bdホーム卒業おめでとう!

HPのライフスタイル更新しました!
BdHOME 創力    想
 ”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”
BdHOMEホームページ http://www.bdhome-style.com/
by bd-home | 2013-12-27 18:43 | スタッフ日記