人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K様邸現場打合せ

こんにちは!
スタッフ海保です。

先日は伊勢でも竜巻が起こり、大変なお天気でしたね。
ちょうど、その日にK様の現場打合せに行ってきました。志摩まで来たら雨はやんでいましたが、打合せの最中は雷のオンパレードでした(笑)

K様邸現場打合せ_e0149215_11264118.jpg

外壁が貼られ、サイディングの塗装はこれからですが家の完成イメージが湧いてきましたね。
K様邸現場打合せ_e0149215_11265764.jpg

家の顔である正面は、樋を別のものに変更しカッコ良く納まっていました。
樋のカタログに「水の道をデザインする」とありましたが・・・なるほど、
いつもはわき役であるのに今回はシャープに存在感を出していました。
K様邸現場打合せ_e0149215_11271942.jpg

これは大工さん手作りの掘りごたつ。
K様が購入されたこたつの寸法を元に作られています。

現場打合せは、現場の進む段階によって
間違いがないか・・・
ご要望はないか・・・
次はどういう工程に入るのか・・・
確認させていただく大切な打合せです。
設計の私も現場に出て、勉強させてもらっています。

K様邸現場打合せ_e0149215_11273391.jpg

これは、山崎がキッチンに立って洗い物をしているイメージシーン。
(男子も家事はしなくてはね・・・)
K様、記念にパチリと撮って下さいました(笑)
これからも引き続き、よろしくお願いいたします。
by bd-home | 2013-09-08 11:57 | スタッフ日記