Bd-homeのお家づくり


by bd-home

妖怪の世界

こんばんは。スタッフ米田です。

このお盆休みは、主にまだ終えれていない自宅の引っ越しや、法事につかわせていただきました。

そんなお盆ですが、子供達の今年の夏休みの思い出にと、本日、妻が前売り券を購入していた大阪天保山サントリーミュージアム ゲゲゲの鬼太郎展に行ってきました。

e0149215_22202012.jpg


会場はせっかく撮影FREEだったのに、

あえなく入り口でデジカメの充電キレ・・・・。

ちなみに、この建物もTADAO ANDO です。

e0149215_22233592.jpg


水木しげる先生の、妖怪の世界。圧巻でした。

画力、世界観。

日本に伝わる妖怪の世界を、ここまでの文化にした作品たちは、きっと300年経っても水木作品として語り継がれることでしょう。

そういえば、4年前の同じ季節、社員旅行で鳥取県水木しげるロードに連れて行って頂いたことを思い出しました。

月日が流れるのは早いですね。。。
[PR]
by bd-home | 2013-08-17 22:28 | スタッフ日記 | Comments(0)