人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マザーウォーター

こんばんは、スタッフイズです。


このお正月休み、『マザーウォーター』という映画を家で見ました。
映画『プール』や『めがね』などでお馴染みのメンバーが出てきて
お馴染みののほほんとした一時を届けてくれるものです。

これといった特徴はなく。
ウィスキーしかおいていないバーを営む女性や
豆腐屋を営む女性、喫茶店を営む女性など数人が登場し
それぞれの静かな日常を描いています。
「今日も機嫌よくやんなさいよ」が口癖の老女役、もたいまさこさんがいい味出してます。

本当に静かな映画。
しつこいですが本当にこれといった特徴のない映画。
なので、アクション映画などを好む方にはまったくウケないでしょうが
私、この手の映画は大好物です。

『観る』ではなく『眺める』。
よくわからない登場人物たちの背景を好き勝手に妄想する。
京都が舞台なのにちっとも京都ぶらないけれど、やっぱり京都らしいところを楽しみながら。

忙しない毎日を忘れて、思いっきり贅沢な時間の使い方をしたぞ、とストレス解消になったのでした。





マザーウォーター_e0149215_0472193.jpg

マザーウォーターには牛乳がよく合いました。





マザーウォーター予告編はコチラ
by bd-home | 2013-01-08 23:33 | スタッフ日記