人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルチネス

サルチネス_e0149215_681367.jpg


こんばんは。スタッフ米田です。

個人的に期待していた漫画の新刊のご紹介。

『サルチネス』 古谷実


20年くらい前に(もうそんな前になるのか・・・) 行け!稲中卓球部でそれまでのギャグマンガの型を破り、話題を呼んだ著者による2年ぶりの最新作。

著者はもう10年以上ギャグマンガを封印して、人間模様を描写していますが、特に今作品は、ところどころ、笑えるシーンが散りばめられています。

30代、引きこもりの男性が愛する妹に安心して嫁に行ってもうら為に、自分を見つける旅に出る。

今の社会的にリアルな設定です。

同作者で少し前に映画化された『ヒミズ』はものすごく重い世界でしたが、それから数作品を経て、この物語はかつての作風の笑いの要素と、人間描写を絶妙にミックスしている内容だと思います。

お好みはあるかと思いますが、オススメの作品です。(大人向け)
by bd-home | 2012-09-19 23:57 | スタッフ日記