人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝っころがり音楽会

こんばんは、スタッフイズです。

先ほど、二見の朝日館という旅館で行われた
『寝っころがり音楽会』に行ってきました。

クリスタルボウルと呼ばれる
水晶でできたおわんのようなカタチの器をこすったり叩いたりして
音を奏でる楽器の演奏会でした。

その名の通りで
大広間に布団を敷いて、本当に全員で寝っころがって聞きました。
寝っころがり音楽会_e0149215_2237925.jpg

なんとも奇妙な光景です・・・

クリスタルボウル初体験でしたが
音色も素敵だけど、音の響きのすごいこと!

お寺の鐘の中で宙に浮いているような
水琴窟の水のなかに沈んでいるような
非常に不思議で気持ちの良い感覚でした。

まわりは寝息どころか遠慮もなく大いびきをかいて
寝ている方もたくさん。
私もクリスタルボウルの素晴らしい音色といびきを
ききながらウトウト。

終わったころはフワフワした心地よさもありましたが
カラダのあちこちが痛い。
どうやら好転反応というやつだそうで
ヒーリングパワーでカラダが浄化された証拠のようです。
あとで調べてみたら、海外では病気の治療にも
使われている楽器のようですね。

この音楽会、毎年6月と12月に行われているようで
毎回出席したいと思います。
できたらそのまま旅館で寝てしまいたいです。
by bd-home | 2012-06-03 22:49 | スタッフ日記