人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日も一日暑い日となりました。
まだまだ暑い日がつづくと思いますが、
明日からは暦の上では立秋。
秋のはじまりです。
お盆_e0149215_17581359.jpg

先日ある雑誌で、
玄侑宗久さんという僧侶で作家の方の記事を読みました。

日本人の死生観という原稿のなかで、
供養やお盆などの儀式を経て、
人は初めて日常性を取り戻すと行った内容の
記事を拝見しました。

今年はなんと言っても3,11東北大震災により
たくさんの尊い命がなくなりました。

どれほど悲しい事でも、
こういった儀式により、残された人が
次の一歩を踏み出せるきっかけに
なればと思いました。

弊社では8月12日(金)~8月16日(火)まで
夏季休暇となります。

いわゆるお盆休み。
お墓参りをし、また一歩踏み出したいと思います。
by bd-home | 2011-08-07 17:58