人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOPANレポート

こんばんは、スタッフヨコザワです。

今日はうちのnew家電を自慢しようかと思います。
GOPANレポート_e0149215_191098.jpg

話題のGOPANです。
去年発売したばかりの頃、新しモノ好きでしかも米粉パン好きの父が
興味津々の様子だったのですが、
ついに。
先日帰宅するとキッチン収納にでんと居座っているのを発見。

!!

通常のホームベーカリーの倍くらいあります。
ちょうど初めての製作にかかったところで
懐中電灯片手にGOPAN上部の小窓を嬉しそうに眺める父の姿もありました。

このGOPAN、ご存知の方も多いかと思いますが
いままでのホームベーカリーとの大きな違いは
『米粉』ではなく『お米』をそのまま入れてパンをつくれるところ。

米粉って元はお米なのに結構割高ですが
お米のまんまで作れるのは嬉しい話です。

スタートして30分後、ミル機能でお米を砕く音が
想像以上に大きくてびっくりしますが
その後は静かに焼き上げてくれます。

朝の焼きたてパンが食べたいのにこんなにウルサいのでは・・・と
思いましたが、調べてみたら
予約時間に関わらず、ミル機能はスイッチを入れると30分後に
必ず行う作業らしいので、家族が起きている時間帯にスイッチを入れておけば
安眠できそうです。

さてさて、肝心の出来栄えは・・・
GOPANレポート_e0149215_19461113.jpg


シフォンケーキのようにしっとりとし
炊きたてご飯のようにつやつやで
お餅とまではいかなくともモチィッとしてます。
そして、香ばしい。

美味しいです。
よほど気に入ったのか、父は張り切って毎晩パン作りに勤しんでおります。


騒音と大きさが玉に瑕ですが
ホームベーカリー購入をお考えの方にはオススメですよ♪
by bd-home | 2011-05-24 20:15 | スタッフ日記