人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観葉植物

こんにちは、staffコバヤシです

この間、私ちょっとした発見をしました!005.gif
事務所に飾ってある観葉植物のパキラさん。
若干元気がないように感じたので、朝の掃除の時間にお世話もしてみる事に!
(と、言いましても水をあげてちょっとだけ日光浴させるだけですが004.gif

ある日突然!パキラの茎に水滴が付いていたので
観葉植物の茎から水分が出るのかと関心していたのですが・・・
観葉植物_e0149215_15422284.jpg

触ってみたらネバネバ!?つ、ついに病気にさせてしまった!!
と思い慌てて植物の病気について検索007.gif

症状は・・・
「パキラには葉柄に沿って蜜腺があり、水分・湿度が充分でご機嫌だと蜜が出ます」
ご、ご機嫌?なんだか一瞬でホッとしました042.gif(季節のおかげですね。)

動物とは違い言葉や表情がない分、植物のこういった表現はとても嬉しく思いました058.gif
観葉植物_e0149215_16145814.jpg

病気にさせないように頑張ります!
by bd-home | 2011-05-21 16:16 | スタッフ日記