人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵の殻を使った壁紙

こんばんは、スタッフヨコザワです。
花粉症にやられ気味の毎日です・・・。

さて。
随分前からホームページのトップにも掲載している
エコ住宅『casa sole』のことを今日は少し。。。

このおうちで使われている壁紙、ただの壁紙ではないんです!
その名も【casa エッグウォール】。
マヨネーズ工場で排出された卵の殻を使ったエコ壁紙です。

ただ余り物を使ったという訳ではありません!
卵の殻は多孔質であるため、脱臭機能や湿気を吸い取る成分が備わっている
賢い壁紙なんです!!

実物を見せていただきましたが
色は真っ白という訳ではありませんが、安心感のあるオフホワイトという感じです。
質感は本当に卵の殻を細かく砕いたんだなぁと思えるもの。

人それぞれ、好みが分かれるとは思いますが私は好きです。

casasoleだけでなくBdhomeのオリジナル住宅を建てていただく方にも
使っていただける壁紙です。

ご興味ありましたらお声掛けくださいね。
卵の殻を使った壁紙_e0149215_1824496.jpg

by bd-home | 2011-02-28 18:05 | スタッフ日記