Bd-homeのお家づくり


by bd-home

あったかい壁

こんばんは。スタッフよ北野です。


台風がいよいよ上陸ですね…
雨の音が強い!怖いです…!



先日の雨の中のShopの現場にて、

e0149215_20524201.jpg


冷たいコンクリートも節や年輪から

あたたかさを感じました。


木に触れるように手で味のあるRCの壁を触りました。

いっぱい叩いた事を思い出します。。
e0149215_21032934.jpg



台風が無事に去りますように…




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
# by bd-home | 2017-10-22 20:47 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ岩倉です。

しばらくの雨続きに、台風まで。

なかなか青空を見上げることが出来ないですね。

今回の台風、どうか何ごともなく過ぎ去りますように!




今日は甥っ子ちゃんと二人羽織をしました。

私の後ろから毛布をかぶり、小さいぷにぷにした手をヒラヒラさせながら、

味付け海苔を私の口にせっせと運んでくれる甥っ子ちゃん。

大げさにいやがったり、喜んだりすると後ろから嬉しそうな笑い声が。

それを見て、周りも笑顔になる。

笑顔が広がっていくのは、幸せな空間だなぁと改めて感じました。




さて、来月のイベントをようやくホームページにアップ致しました!

来月は「薪ストーブのあるお家・暮らしの見学会」を開催させていただきます!

「暮らしの見学会」とは、新築のお家ではなく、BdHOMEでお家を建てられたお施主様が

実際に暮らしていらっしゃるお家を見学していただけると言う、なかなかないイベントです!


今回見学会を開催させていただくお家は、お引き渡しをしてから5年目のお家。

建てたばかりではなく、5年住まわれたからこそ分かる住み心地や、

必要だと感じたメンテナンスのこと、

そして、無垢材のフローリングやウッドデッキの経年変化など、

色々なお話をお施主様から聞いていただける絶好の機会です!




また、今回のお家には薪ストーブが!

誰もが憧れる薪ストーブ。

ですが、なんとな〜く「色々大変そうなのかな?」と言うイメージが。

残念ながら季節的に薪ストーブを体感していただくことは出来ませんが、

メンテナンス方法や、薪割りの頻度、そして何より薪ストーブのある生活のことなど、

薪ストーブの「気になる」をぜひ聞いてみてくださいね!




他にも、お家の中のこだわりや、

こうして良かった!

ここがお気に入り!

こうすれば良かったな〜など、暮らしてからこそ分かることや、

他にも、ビーディホームで建てて良かった点や悪かった点などを

直接お施主様から聞いていただけます!

何より、お施主様の「暮らし」を身近に感じていただける「暮らしの見学会」は、

これからお家づくりを始めようとしていらっしゃる方に、とってもオススメのイベントです!

またとないこの機会に、ぜひご参加くださいませ!

とっても素敵なご家族と、

明るい光と優しい風、そして自然に囲まれた、とっても心地の良い素敵なお家です(^ ^)

たくさんのご予約、お待ちしておりま〜す!
e0149215_21594948.jpg
薪ストーブのあるお家・暮らしの見学会

開催日:11月26日(日)
日 時:10:00〜16:00
場 所:伊勢市中村町(詳しい場所はご予約をいただいた際にお伝えさせていただきます)

当日は完全予約制となりますので、ご予約はお電話またはご予約フォームよりご予約くださいませ。
予約TEL: 0596-21-1800

【お越しいただくみなさまへ、BdHOMEからのお願い】
お施主様の大切なお家をお借りしておりますので、小さな子供さんのご入場をご遠慮しております。
スタッフ常駐のキッズスペースがございますので、そちらをご利用くださいませ。
みなさまのご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
# by bd-home | 2017-10-21 22:12 | Comments(0)

ショールーム

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日は志摩市で設計中のM様ファミリーと

1日ショールーム案内でした。

ショールームでは案内の方の説明を

一緒に聞きながら

お家の雰囲気

ご家族の生活にあったものを

ご提案させて頂きます。

e0149215_21085329.jpg

より良いものをご提案させて頂く為にも

日々、勉強し吸収したいと思います。

M様、本日は1日ありがとうございました。




[PR]
# by bd-home | 2017-10-20 20:56 | Comments(0)

鼓ヶ岳 355.2m

こんばんは、スタッフ海保です。

雨続きですが、昨日は晴れ間が見え・・・一気に洗濯物を干しました。

そんな方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

e0149215_23125487.jpg

前回のブログの通り、昨日はBdhomeの定休日だったので「鼓が岳」に行ってきました!

しかし・・・天気予報がイマイチだったので、私のみの山行となったんです137.png



登り口は「養命の滝」と同じなので、滝の看板を目当てに来ていただけると

わかりやすいと思います。
e0149215_23133477.jpg


登り口はこんな感じ。アスファルトの道から山道に通じています。

途中で二股に登山道は分かれていますが

水の音をたよりに、先に下の方へ下り「養命の滝」から見学に・・・。

e0149215_23140966.jpg

登り口から10分くらいなのに

大きくて立派な滝に驚きました。

続いて、来た道を少し戻り→二股の上の道を登っていきます。



e0149215_23193006.jpg
山道はきれいに整備されていますので、登りやすいんですよ。

途中には
e0149215_23144236.jpg
秋らしくキノコや
e0149215_23150341.jpg
キラキラな虫、

e0149215_00275758.jpg

e0149215_23265042.jpg

い~感じに苔むした石など、おもしろいものに遭遇します。

そして

e0149215_23201771.jpg


樹林帯の中を30分くらい歩くと、視界が明るくなってきました。

お~

お~

お~

こりゃすごい、180度・・・いいや200度くらいは見えています!

e0149215_23250920.jpg

鈴鹿の山々から知多半島、渥美半島、神島まで

これはこんな近場で「絶景」です!

朝熊山よりロケーションはいいですね。


e0149215_23231765.jpg

立ち尽くしていますと、山慣れたオジさんが下から登ってみえて少しお話をしました。

その方、日本の百名山を全て登られた方で、三重の山もほとんど登られているとのこと。

中でもこの「鼓ヶ岳」の景色は、近場で一番のオススメで、

他の人にも知ってもらいたいとおっしゃってみえました。

以前に書いた尾鷲の「象の背」もすごい絶景でしたが

ここはもっと気軽に、小学生の低学年の子でも来れるので

是非とも、休日メニューに加えてもらえるといいですね!

すっかり・・話が盛り上がっていましたが・・・

実はここは頂上ではなく、15分くらい登った先にあります。

e0149215_23263229.jpg


頂上からの景色は、先ほどの展望台ほどではありませんが

ここまで来ると達成感はありますね。

e0149215_00083717.jpg


なかなか素敵な山でしょう~!

今、建築中の新しいShopからこの「鼓ヶ岳」がきれいに見えます。

山を下りてShopのカフェで小休憩。

登った山を見ながら・・・美味しいコーヒーを。

う~ん、Lunchもいいな~なんて、

これからの休日の楽しみ方を妄想しながら下山したのでした。


今度は、Bdスタッフも連れてこようと思っています。









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
# by bd-home | 2017-10-19 23:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

お家で休日

こんばんは。スタッフ中西です。

今日はお休みでした(^^)
お休みの日は夕食担当なので、今日は男飯!!
e0149215_21362167.jpg
八宝菜とニラ玉と中華スープを作ってみました。
ニラ玉の卵をいかにフワフワにするかが命です(^^)

なかなかうまく作れたので、家族の評判と胃袋もガッチリとつかみました(^^)

夕食後は、折り紙遊び。
久しぶりに鶴を折りました。
中2の娘とどちらがうまく折れるか勝負でしたが、圧勝でした(^^)
e0149215_21432348.jpg
緑色が私で、紫色が娘です(^^)
ちなみに....奥に写っているのは下の息子です...
写真だけ映りたいらしく、飛び込んで来ました(^^)

家で地味な遊びですが、幸せな気持ちは自然と膨らみますね(^^)(^^)

今日も一日楽しい日々に感謝感謝です(^^)

さて、10/22(日)は、資金セミナーを開催致します!

ご予約はこちらからお申し込み下さいませ(^^)
e0149215_17513536.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
# by bd-home | 2017-10-18 20:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

朝顔

こんばんは。スタッフの北野です。


久しぶりに早く起きた朝にランニングを行いました!


夏のマラソン大会を終えてから

ほとんど走っていなかったため

スピードも体力もかなり落ちてしまいました(;_;)


後半はほとんど歩きながら近所を散策。

すると、朝顔を見つけました☺︎


いままで夜に走ることが多かったので
朝顔を見つけたことに驚きです。

なかなか普段みることのない朝顔を発見し
ラッキーな1日のはじまりでした。
e0149215_19310636.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
# by bd-home | 2017-10-17 19:17 | Comments(0)

学びとくまモン

こんばんは、スタッフ岩倉です。

お天気の悪い日が続いていますね。



先日から研修で、いつもお世話になっている熊本のコムハウスさんへ。
e0149215_20194724.jpg
たくさん学ばせていただいていく中で、

不安に思っていることや、

急いでやらなければいけないことなど、

色々なことが明確になりました。

お忙しい中、時間を作っていただいたコムハウスのみなさまに、

心から感謝の思いです!

帰ってから、頑張らなくては!





さてさて。

今回の熊本研修でも、色々なところでくまモンに出会いますが、

なかなか本物のくまモンには出会えそうにありません。

残念。

そんな中、友人からこんな写真が送られて来ました。
e0149215_20152249.jpg
どうやら今年のなばなの里のイルミネーションは

なんとなんと、くまモン。

しかも、温泉を楽しんでいるそう。

なんだかご縁を感じてしまいました(^^)
e0149215_20204211.jpg


[PR]
# by bd-home | 2017-10-16 19:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

社内検査

こんばんは

スタッフ梅崎です。

先日、伊勢市で施工中のI様邸の社内検査でした。

毎回、させて頂く社内検査

キズや汚れがないかなど

みんなでチェックします。

e0149215_05415695.jpg

とても大切な行程の一つです。



[PR]
# by bd-home | 2017-10-15 11:38 | Comments(0)

幸せを呼ぶマグカップ

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は朝から温か~い紅茶が飲みたくなりました。

昨日は温かいcoffee。

湯気の立った香りを、吸い込みたくなってきた今日この頃です。


来週あたりにスタッフ中西と北野と一緒に山に行こうかという話が出ていますが

この秋~冬にかけて、アウトドアで使いたいマグカップを見つけました。

e0149215_18384302.jpg



『KUKSA(ククサ)』と呼ばれるこのカップは、

フィンランド北部ラップランドに住んでいたサーメ人に古くから伝わる白樺のマグカップです。

山の雑誌を見ていたら、ザックにぶら下げられたククサが可愛くて

私も真似して付けたくなってしまったのでした。

そして、このククサは、「贈った人も贈られた人も幸せになる」と言われていて

フィンランドでは、大切な方にはククサを贈る習慣があるのだそうです。

プレゼントにもいいですね。



さて、その山計画ですが

新しいShopからの眺望が素晴らしい「鼓が岳」に登ろう~!という企画です。

途中には二股に分かれた美しい滝もあるようで

今からワクワクしています。

Shopに来て頂けた方にもご案内できるように

しっかり見てきますね~。









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
# by bd-home | 2017-10-14 19:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

平屋のお家

こんばんは。スタッフ中西です。

最近ご相談が増えている平屋のお家。

私も平屋のお家で10年暮らしておりますが、大きなメリットはやはり、上下の移動がないので、比較的楽チンな生活が出来る点かなって思います。

掃除するにしても、お風呂や洗面を使うにしても、すごくシンプルな動きだけで暮らしていけるのが、すごく快適に感じます(^^)

また、少し見落としがちですが、外装塗替えのタイミングで足場が必要なかったり、ある程度のメンテが自分で完結出来たり、将来的なメンテ費用についても、メリットがあるのではないかと思います。

bdhomeでも、たくさんの平屋のお家を建築させて頂いており、HPでも、一部ご紹介させて頂いております。
一度HPも覗いて頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
e0149215_19220284.jpg


さて、来週10/22(日)は、資金セミナーを開催致します!

ご予約はこちらからお申し込み下さいませ(^^)
e0149215_17513536.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
# by bd-home | 2017-10-13 19:10 | スタッフ日記 | Comments(0)